2005年4月 7日

幻の大阪ナス化計画

読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」制作の方から、番組を録画したDVDを送って頂いた。

映っているのは番組の最初の5分くらいだったが、GPSの仕組みとか、軌跡を絵にする過程とか、とてもわかりやすく親切に解説されていた。息子も大出演してたし。放送が関西限定だったのが惜しいくらい。

撮影中、一緒にほんとにコースを全周した森アナウンサー、お疲れさまでした。いや寒かった。
あれ、スタッフは当初、森さんだけは途中でショートカットしてもらうようなつもりでいたらしいのだが、森さんご本人が「いや、いいよここまで来たから全部回るよ」とおっしゃって、20kmを完走された。あの番組の性格上、何百段という石段を上ったり、いろんなことを撮影用に実体験されてるそうで、ほんとご苦労様です。

最初に取材の依頼を頂いたとき、大阪へ出向いて、大阪の街で何か描くというのはできないか、という打診もあったのだが、さすがにそれはお断りしたのだった。

テレビで放映された地上絵は、タモリ倶楽部の放映が済んだら、それぞれ公開するつもりです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://fieldsmith.net/mt/mt-tb.cgi/330

コメントする